2008年07月06日(日)
真面目な個人懇談 [生活/くらし]
土曜の夜は百合の塾の個人懇談だった。学校のほうは、まだ一度も個人懇談はないが、塾はもう2回目で、今回も主人と一緒に参加した。
百合を指導して下さっている先生陣のうちの6人が、いろいろと塾での百合の様子を話してくれる。
先生方は当然ながら実に真面目だ。私は、皆さんがとっても真面目なので、突然、面白いことを言いたい衝動にかられた。さすがに、それは必死に堪えた。
話を聞きながら、突然また私は妄想にかられた。
いつか百合が結婚したら、私には息子ができて、知らん男の子から「お母さん」って言われるのだ。
それにしても、先生方は皆さん感じがよくて、百合も楽しく塾にいっている。ここは安心して百合をまかせられる所だと思った。
そういえば、懇談でまた主人は一言も話さなかったなあ。きっと、しゃべりまくる母親と大人しい父親と思われたにちがいない。確かに間違ってはない。
Posted by さかざきひろみ at 20時07分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2008年07月03日(木)
らぶりーぐっず♥ [生活/くらし]
娘のお弁当箱のふたがわれたので、新しいのを探してたらこんなに可愛いのを見つけてしまった。
特にぶーちゃんのケースが素敵♥ 。
百合も気に入ってくれたよう。
なこちゃんが持ってた、くまちゃんのストラップ。とっても可愛かったので、
「どこで買ったの?」
「カーリーっていう代官山にあるお店ですが、ネットで買えますよ。」
見つけちゃった。
とっても可愛い。
百合が女の子。私のがうさちゃん。
うちのスタッフはいっぱい可愛いもん知ってる。
彼女たちは今、羞恥心に夢中だ。特に上地くんにぞっこんのよう。しかし、それはちょっと同感できない。
Posted by さかざきひろみ at 19時26分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2008年06月30日(月)
お誕生日オメデト(^0^)∠※PAN★★ [生活/くらし]
今日は、娘の18歳のお誕生日♪♪。
一緒にお祝いしたいけど、百合は塾で帰りは22時をすぎる。
ほんまに寂しい。
受験生は忙しく、土曜日以外は毎日塾だ。
受験生というのはとーっても大変だ。
親は一所懸命心配することしかできない。
私も主人も忙しく、小さい頃から娘は寂しい思いをいっぱいしたにちがいない。それでも「医者になりたい。」って言ってくれたとき、かなり胸がきゅーんってなった。
百合ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。
とっても大変だけど、無理しないでね。
ままは、いつもあなたを見ています。
Posted by さかざきひろみ at 19時58分 パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
【 過去の記事へ 】


