2008年07月13日(日)

お勉強会と羞恥心?? [クリニック情報]

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

金曜は月1回のクリニックのミーティング。
楽しみは梅の花のお弁当。これは、お弁当会の松田聖子(by nako)、永遠のアイドル。
ほんまに美味しい。いっつも前日からとっても楽しみだ。
(お弁当の解説はうちのひこまろに任せるわ。頼むで。)
 
 クリニックのメンバーはみな勉強熱心で、最新情報などは勝手に勉強している。したがってあんまり私が教えることもないのだが、年2回ずつ院内感染対策、医療安全対策についてのお勉強が必要なのだ。今回はハイクロソフト水のお勉強をした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 皆集まったので、つい写真も撮りたくなった。EXILEのつもりで、ゆきこ&なこがさんざん、「はい先生こっち、戎さんこっち、あんちゃんはここから顔をだして....」と指導してくれたんだけど、できあがりは単なる集合写真??

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 そしてこれは羞恥心らしい、ピンク、ブルー、イエローは羞恥心カラーなのだそうだ。このカラーをクリニックTシャツに選んだのは、うちのほうが先だ。そういえば、羞恥心の踊りは簡単そうだったなあ。ちょっくら練習してみるか。

しかしこの日の一番のお気にの写真は、秘密のねずみ男。ひみつ、ひみつ、ひみつ〜 。。。((;^^)。

Posted by さかざきひろみ at 09時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年07月06日(日)

真面目な個人懇談 [生活/くらし]

 土曜の夜は百合の塾の個人懇談だった。学校のほうは、まだ一度も個人懇談はないが、塾はもう2回目で、今回も主人と一緒に参加した。
 百合を指導して下さっている先生陣のうちの6人が、いろいろと塾での百合の様子を話してくれる。
 先生方は当然ながら実に真面目だ。私は、皆さんがとっても真面目なので、突然、面白いことを言いたい衝動にかられた。さすがに、それは必死に堪えた。

話を聞きながら、突然また私は妄想にかられた。
いつか百合が結婚したら、私には息子ができて、知らん男の子から「お母さん」って言われるのだ。

それにしても、先生方は皆さん感じがよくて、百合も楽しく塾にいっている。ここは安心して百合をまかせられる所だと思った。
 

 そういえば、懇談でまた主人は一言も話さなかったなあ。きっと、しゃべりまくる母親と大人しい父親と思われたにちがいない。確かに間違ってはない。

Posted by さかざきひろみ at 20時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年07月03日(木)

らぶりーぐっず♥ [生活/くらし]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

 娘のお弁当箱のふたがわれたので、新しいのを探してたらこんなに可愛いのを見つけてしまった。
 特にぶーちゃんのケースが素敵♥ 。
 百合も気に入ってくれたよう。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

 なこちゃんが持ってた、くまちゃんのストラップ。とっても可愛かったので、
「どこで買ったの?」
カーリーっていう代官山にあるお店ですが、ネットで買えますよ。」

見つけちゃった。
とっても可愛い。
百合が女の子。私のがうさちゃん。
うちのスタッフはいっぱい可愛いもん知ってる。

彼女たちは今、羞恥心に夢中だ。特に上地くんにぞっこんのよう。しかし、それはちょっと同感できない。

Posted by さかざきひろみ at 19時26分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.