さかざKIDSブログ

2014年02月06日(木)

春の靴

今日も寒い。
今年一番の冷え込みらしい。
いったん、日曜日にとても暖かくなったので、よけい寒い。
外来受診されるお子さんも、ママのお手々もとっても冷たい。

そんな寒い中、可愛い春の靴を見つけた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

前からみるとピンクベージュの普通のパンプス。

が、後ろから見ると、さかざき仕様。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

kirakira。
可愛くて嬉しくて一目惚れ。
早く暖かくなって、履いて歩きたい。

外来では、相変わらずインフルエンザが多い。
しかし、お熱の方は皆インフルエンザというわけでもなく、それ以外の感染症も多い。
アデノや溶連菌、RS、マイコプラズマなど...。
久しぶりにロタウイルス腸炎も。
やはり、ロタはノロなどの他のウイルス性胃腸炎に比べて、とても経過が長くしんどそう。
ロタウイルス腸炎のお子さんを診るたびに、やっぱりワクチンは接種したほうがよいと思う。
自費だし、1回目を生後14週と6日までに接種しないといけないので大変だけど、是非にお勧めしたい。

Posted by さかざきひろみ at 19時20分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1122

コメント

ほんとに寒いですね。東京はすごいことになっていますが、大阪は雨でしたね。交通網が乱れずに通勤できてほっとしました。
お子さんたち、小学生になるとめっきりクリニックでお会いしなくなりますね。みな、だんだん強くなっていきます。
それでも、ワクチンで予防できる病気はしっかり予防してあげたいですね。
それにしても、たまごちゃんの観察って面白いですね。

さかざきひろみ 2014年02月08日 20時08分 [削除]

めっちゃ寒いですね。外は雪。
子供は嬉しいんだろうけど、ママの体はカイロマン。
たまごは新学期になってから、その日学校で強制送還されたお子様の人数および分かれば理由を教えてくれます(笑)
趣味=観察なので”なんかあの子、顔が赤いで”とか。

子供がお熱や下痢嘔吐に苦しむのは大人の何倍つらいのかな?って思います。予防接種で対応できるものはしてあげるのが一番ですね。

いろんなウイルスに勝つのは一体何歳ぐらいなんでしょうか?

たまごまま 2014年02月08日 02時10分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.