2014年02月14日(金)

雪のバレンタイン

今日は、大雪。
朝起きてびっくり。
大阪に積もるのは何年ぶり??

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

折角のバレンタインなのに....。
スタッフと私が帰宅難民になってはと、早々に診療時間の短縮を決定。
結局は午後からはましだったのに、すみません。
ただ、電車は大幅にダイヤが狂っていて、また道は凍結していてすべりそう。
真っ暗だったら転んでいたかも。

今年も、いつものキラキラデコチョコレート。
大量生産、作りすぎてしまった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さらにBOOちゃん。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ピンクだけも集めてみた。
何ともうえない表情。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、新作BOOちゃんたち。
ピンクや白の横向きのは、ねずみちゃんに見えてしまう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

さらにくまちゃん。これが一番好きかも。
また作ろう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ちょっとずつのラッピングが結構大変だったけど、こういう作業は楽しい。可
愛いでしょうと押しつけがましく言ってからプレゼント。
このセットをいったい何個つくっただろう?

初公開。
BOOちゃんチョコの型。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そして、これは今日頂いた手作りマフィン。
もえちゃんありがとう。
何だか嬉しくって。

Posted by さかざきひろみ at 19時17分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2014年02月13日(木)

歯医者さん

画像(136x180)・拡大画像(186x246)

私は大学生のころから、ずっと同じ歯医者さんで、もう30年近くお世話になっている。
実家から1分、自宅から3分の場所にある。
最近は3ヶ月に1回の定期健診で受診していた。
昨年12月に改築されて、医院も広くなりとっても綺麗。
娘さんも歯医者さんになって、時々お手伝いに来られているよう。羨ましいなあ。

月曜日、何だか奥歯が変な感じ。
痛いような重いような。
立効散でちょっとましになって大丈夫かなと思ってたら、水曜日また痛い。
ひどい虫歯で痛む前に受診した方がいいなあと、午後診療が終わってからダッシュで歯医者さんへ。
レントゲンをとると金属の中がすこし虫歯になっていると。
遅い時間にもかかわらず、麻酔をかけてキチンと治療していただいた。
ほんとに遅くまでありがとうございました。

かなり奥まで削ったようで、
何度も歯科衛生士さんが「痛くないですか?大丈夫ですか?」と聞いてくださったが、全く痛くない。
やはり、この先生は上手や。
麻酔も全然痛くなかった。
ここは、自宅からは近いけど、クリニックからは遠い。クリニックの近くの別の歯医者さんに変わろうかなあとも思ったけど、やっぱりここに来て本当によかった。
そういえば、学生のころ親知らずを4本ぬいたけど、全く痛くなかったわ。しかも抜いた日におぜんざいを食べることができたのも覚えてる。
どんなに、不便でも待ち時間があっても、この先生でないととつくづく思った。
私も患者さんにそう思って頂けるように頑張りたい。

ただ、麻酔をかけた後、下唇が麻痺して御飯が食べられなかった。夕食前に、受診したのでお腹がすいてしかたなかったけど、主人の晩ご飯作って、私はお豆腐をスプーンで2口がやっと。

今日は、麻酔はきれてるけど、処置した歯には仮の詰め物なので、まだ食べにくい。
じっと我慢やなあ。

Posted by さかざきひろみ at 19時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年02月11日(火)

昨日と今日

昨日は休みの間の月曜日にもかかわらず、比較的落ち着いた外来だった。
インフルエンザも、新たに診断するお子さんよりも、登園許可をもらいにくるお子さんのほうが多くなった。もうインフルエンザは少し下火になるのかな。

インフルエンザを心配されて来院される方で、溶連菌感染症のお子さんが結構多い。
咽をみて、真っ赤なら間違いない。
発赤がそれほどひどくなくても陽性例が割とあるのでびっくり。あとじんましんや湿疹で溶連菌の方も多い。

今日は、祝日。
朝から久しぶりにクッキーを作ってみた。
いっぱいのくまちゃん。我ながら上出来。可愛い♥♥

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

デコレーションにこってたらきりがなくなった。
アップ画像。
まつげをつけてあげたかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

チョコとくまちゃんをラッピングして、午後からは加圧トレーニング。
今日もハードやったわ。
トレーニングのあと、近鉄のデパ地下で1週間分の食材を買うのが日課。お野菜は生協さんが配達してくれるので、お肉とお魚を購入。このお買い物が、結構楽しい。
今日は、祝日なので人がいっぱい。
さわら、さば、豚肉のしゃぶしゃぶ用、鶏肉、鶏肉のミンチなどなど。今日は、主人がちゃんと夕方に帰宅する予定なので、ヒラメのお造りとしじみも購入。しじみはとっても大きくて美味しそう。
両腕に荷物がたくさん。
これで1週間の晩ご飯は安泰。

Posted by さかざきひろみ at 17時54分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.