さかざKIDSブログ

2022年01月15日(土)

右??

先日コロナワクチン3回目。
今回は城見ホールでの集団接種。
とにかく、接種までの関門がいっぱい。
身分証明である免許証は2回確認された。
最初の受付をいれて、全部で5つの関門があって、やっと接種ブースへ。
最後にDrの問診があって、接種。
この間、「今回は3回目ですね」というのを、すべての関門で確認された。集団接種はいろんな方が来るのでほんとに大変。
皆様、ご苦労さまです。

そして、なんと私は右腕に接種してしまった。
 (私は右利きです)
すぐに接種できるように、診察室に入る前にノースリーブで、何故か右腕をだしていた。
しかも、接種しやすいように自分で椅子を動かした。
看護師さんが「右利きではないのですか?」みたいなことをおっしゃっていたが、私は訳がわからず、そのまま「はい」と満面の笑みで右腕を出し続けていた。
私の態度が「ここに接種してください」と言わんばかりに堂々としていたので、さすがにそこに接種してくださった。
私が気づいたのは、しばらくしてから。
「あれっ〜右腕??」
ほんまにぼけている。

その夜も右腕が痛くて明日の診察に差し障ったらどうしようと思っていたが、今回は腕の痛みはひどくならなかった。
翌日でも全然両手が上がる。
腕立て伏せもOK。

接種後に孫っぴをお迎えに行く時間まで余裕があったので、ホテルニュー大谷のショッピングモールに寄り道。
これは、そこで見つけたのは玄関マット。
前のが古くなっていたので、探していた。
照明の当たり具合で、絨毯の色が色々変わる。

ペルシャン ギャラリーと言うお店には、他にも、ほんとに素敵な絨毯がたくさん。
お店の方と色々お話ししていたらあっという間に時間がすぎる。
美しいものを見ると幸せな気分になるね。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(190x240)・拡大画像(508x640)

Posted by さかざきひろみ at 20時39分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2914

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.