さかざKIDSブログ

2023年08月12日(土)

ニセコ! [旅行記]

今年の夏休みはニセコ。

1日目:支笏湖→ダチョウ牧場&高橋牧場→マウンテンライツ
2日目:早朝ニセコラン→ジップライン→ラフティング→花火
3日目:朝ヨガクラス

雨の予報だったので、お部屋でゆっくり、ジムとプールで過ごすつもりだったが、なんとかお天気がもって、色んなアクティビティに参加できた。

ニセコにいくまでに支笏湖で寄り道。
かぜが強い〜。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ニセコでの観光は、ダチョウ牧場。
ダチョウがいっぱい。
私はあまり興味がなかったが、パパがどうしても行きたそうにしていた。
餌をあげて、とてもうれしそう。
行ってあげてよかった。

画像(150x240)・拡大画像(402x640)

高橋牧場。
ミルクソフトクリームがとっても美味でびっくり。
ソフトクリームを食べたのって、何年ぶりやろう。
後ろに、少しだけ羊蹄山が顔をだす。
ひまわりが満開。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ニセコパークハイアット。
ここに泊まりたくて、ニセコにやってきた。
宿泊しているのは、外国の方が多い。
スタッフも外国の方が多く、日本語がいまいち不得意のよう。

画像(240x204)・拡大画像(640x545)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お部屋の大きな窓から、羊蹄山も見える。
しかもお部屋に温泉。
景色を眺めながらの温泉は泉質もよくて 心地よい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

キッチンに電子レンジに食洗機。お鍋や食器もそろっている。ミーレの洗濯機と乾燥機まであって、生活に必要なものがちゃんと完備。
レジデンスなので、長期滞在型なのね。
ウエルカムスイーツは桃と高橋牧場のバームクーヘン。

画像(135x101)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

もちろん早朝には、ニセコランも。
誰もいなくて、パパとふたりっきり。
くまちゃんとかでてこないかと若干不安。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(169x240)・拡大画像(452x640)

ホテルにもどって、ジムでストレッチ。
そのあとは、美味しい朝ごはん。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

この日は、ランからもどって、ジップライン。
そして、午後からラフティング。
かなりアクティブでハードな1日。
さすがの鉄人さかざきも、疲労感。

夜はマウンテンライツ。
1.3kmにも及ぶ光のアート作品。
ゴンドラに乗って上から眺めて、下車後は、ゆっくりと光の道を近くで見ながら散策する。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(187x240)・拡大画像(501x640)

土曜日はディナーのあとに花火まで。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(144x240)・拡大画像(384x640)

楽しい夏休みはあっという間。
来年は、パパが1週間休んでくれるとのこと。
ほんまかどうかわからないけれど、それを楽しみにまた1年頑張ろう。

Posted by さかざきひろみ at 19時29分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3286

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2023


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.