さかざKIDSブログ

2023年08月08日(火)

ラフティング [旅行記]

ジップラインでご一緒したご家族から、
ラフティングがとっても楽しいからぜひやってみてくださいと勧められた。
激流を下るイメージがあって、船酔いしそうで、避けてたのだけど、そうではないらしい。
これも経験、当日に空きがあり急遽参加することに。

ちなみにラフティングとは、大自然の中、複数人で川を下っていくアクティビティのこと。

場所は、とっても穏やかな尻別川。

ドライスーツを着て、リバーシューズ、ヘルメット、ライフジャケットを装着して、出発!

画像(126x180)・拡大画像(405x578)
画像(240x171)・拡大画像(640x457)

インストラクターの方と


羊蹄山が少し顔をだす。
小学生のRくんとパパとご一緒させて頂いた。

画像(240x201)・拡大画像(640x537)

激しい流れのところも。
だけど、全然怖くなく、むしろ面白すぎる。

画像(240x205)・拡大画像(640x548)
画像(240x163)・拡大画像(640x437)

ボートのへりに立って、

画像(240x165)・拡大画像(640x441)

ジャンプ〜。
パパの満面の笑み。とっても楽しそう。

画像(240x162)・拡大画像(640x433)

びしょ濡れ〜。

画像(240x161)・拡大画像(640x431)

川の水は冷たくて気持ちよい。
何度も何度も、川に飛び込んで泳いだ。
川で泳ぐのは初めて。

写真はないけれど、このボートを4つ重ねて3mぐらいの高さにしたところからもジャンプ。

そのときは、川の奥のほうまで沈んで、鼻にもお水が。

やっと到着。

画像(320x217)・拡大画像(640x435)

全部で7.5km。
2時間近くかかって、若干疲労感。
だけど、とっても面白い経験ができた。

Posted by さかざきひろみ at 18時04分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3287

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2023


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.