2012年01月17日(火)
こわーい☆運転
車の運転は、私が苦手なものの一つ。
20才で免許をとって、10年間ペーパードライバーだった。
ところが、娘の送り迎えのためにどうしても運転が必要になり、
30才の時、仕方なく練習をしはじめた。
主人が隣に乗って教えてくれたのだが、
ものすごい怖い運転だったらしい。
後ろに乗っていた2才の娘が
「こわーい。ママの車こわーい(。♋ฺ‸♋ฺ。) 」と泣き叫んでいたのを覚えている。
何度も、ぶつけたり、こすったり。
私の新車はあっと言う間に傷だらけ。
今だから言えるが、アクセルとブレーキを間違えたことが2回もある。
1回は電信柱に、もう一回は駐車場の柱にぶつけた。
たいしたことがなくて今更ながら本当によかったと思う。
今も、お買い物のときなどたまに乗っているが、天王寺どまり。
高速道路なんて、もっての他。
もちろん通勤は電車。
娘も、高校卒業のときに免許をとって、2年間ペーパーだった。
ところが最近になって車に乗りたいと言い出した。
娘曰く「車やったら終電、気にせーへんでいいやん。」
ほんまに、何ていう理由!!
しかし、私は絶対練習につきあうのは無理。
その役目は主人に託した。
娘が運転する時、私は後ろに乗っていたのだが、余りに恐ろしすぎて、
ずっと「きゃあ、ぶつかる。わあーこわーい」と叫んでいた。
娘に、「その声のほうが怖いわ」
起きていると叫んでしまうので、その後は、私は後部座席で寝ることにした。
もし事故にあっても3人一緒やから、まっいいかと開きなおったのだ。
主人は、娘が運転してる間とても冷静で、
「もうすこし真ん中に。身体をまっすぐに安定させて。」
「左によりすぎているのでもうすこし右に。」
「ハンドルは少しだけ。」などなど
非常に穏やかな声で教えていた。
しかし、後で聞くと、彼もものすごい怖かったらしい。
私は車に乗るのをできるだけ避けているが、娘は運転が好き?らしい。
いつか、安心して乗れる日もくるのだろうか??
Posted by さかざきひろみ at 17時13分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=733