2012年12月20日(木)
小児循環器科部長の心配事
ある朝のこと。
パパが、「犯人がわかったぞ。」と勢いよくリビングにはいってきた。
私は、いったい何言ってんねん?、と意味不明。
よく聞くと少し前、せっかく彼が出したゴミ袋を何者かが破いて、散らかされたそう。
ちょっと、家にはいったすきの出来事だったらしい。
彼はてっきり、猫にやられたと思い、それからは絶対やられないように、完璧に密封してゴミをだしていた。
それが、偶然となりの家のゴミ袋をつついてるカラスを目撃したそうだ。
「カラスやったんや。カラスのやつ。何て悪いやつや。絶対負けへんで。」
カラスとパパの戦いが始まった。
パパは完璧にごみを処理している。
きちんとごみを片付けるのが日課で、
そして、カラスにやられないかというのが、彼の大きな心配事。
先日、この話をスタッフにしたところ、
「それなら、カラスネットというものがありますよ。」とのこと。
それをかぶせているだけで、カラスにやられない優れものらしい。
そのことをパパに話したら、「えっ、そんなええもんがあるんか。」と、とても嬉しそうだった。
そのときピーンとひらめいた。
今年のクリスマスプレゼント、カラスネットに決まりやわ。
ヴィトンのバッグより絶対に喜んでくれるに違いない。
本当に、いつもパパがゴミ出ししてくれるから、本当に楽ちん。ただ、学会や重症当直で、ゴミ出しの日にいないことがあって、そのときはとても大変。
だからできるだけ、火金の朝は家にいてねとお願いしている。
Posted by さかざきひろみ at 19時17分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=883