さかざKIDSブログ

2014年03月30日(日)

SECOM

やっとつけた。
実は2年前、主人と旅行に行っている間に空き巣の被害にあった。
雨戸を閉めずにでかけた私たちも悪いのだが、なんとガラスが割られて侵入された。
その時、ちょうど百合も旅行にいってて家にいなかった。
もし家にいてたら、泥棒さんと鉢合わせ。

周りからは、セコムにしてなかったことが信じられないとさんざん言われた。
普通は一軒家はつけるものなのね。
盗難のあとすぐにつけなと思いつつ、面倒くさくてほってたのだけど、とうとう本日、
「セコムしてます」に仲間入り

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ただ、ちゃんと扱えるかどうか?
きっと何度も誤操作をしてしまいそう。
なんといっても、石鹸かじったパパと忘れ物ばかりしている私。
しかも、さらに天然の娘。

営業のお姉ちゃんは何度でも誤操作されても大丈夫ですよ。と言ってくれたけど・・・・・・。
セコムの鍵もなくさないだろうか?
とっても心配。
だけど、少し安心。

Posted by さかざきひろみ at 15時39分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1154

コメント

セコムしてても、プロの泥棒にはかなわないというお話ききました。ほんまに怖い世の中です。だけど、しないよりしたほうが少しはましかなあと思って、念に念をいれて。
二度と、泥棒さん来ませんように。

さかざきひろみ 2014年04月02日 08時13分 [削除]

私もセコムしてます〜やっぱり安心。
マンションでもスパイダーマン泥棒とかいるんです。

前の家のときにセコム入っているのに、空き巣が来ました。しかもベランダのセコムのステッカーの真横を叩き割って。もちろん警報機なってガラス被害だけだったのですが、物騒ですね。
最近の泥棒は金属探知機持ってくるらしく、金とかプラチナの貴金属だけ取っていくそうです。なぜニセモノは取らないの?と友人が嘆いていました。

やっぱり鉢合わせが一番怖い・・・

たまごママ 2014年04月01日 19時26分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.