さかざKIDSブログ

2010年03月03日(水)

お雛祭り♪ ♪ [クリニック情報]

灯りをつけましょぼんぼりに。お花をあげましょ桃の花〜。
今日はおひな祭り。
クリニックの中にも、お雛さんをあちこちに飾った。

画像(99x180)・拡大画像(354x640)

受付のお雛さま

画像(180x99)・拡大画像(640x354)

百合のお雛さま


画像(180x100)・拡大画像(320x178)

お昼は恒例のスイーツ
お雛さまケーキ。可愛い。
スタッフは全員女性なので、女の子のお祭りはしっかりお祝いしなくちゃ。

画像(180x99)・拡大画像(640x354)

急に寒くなって、レセプトの時期と重なり、忙しいはずなのにケーキだけで、皆にっこり。
スイーツは皆を元気にしてくれる。

画像(180x100)・拡大画像(320x178)

そして、これは「たねや」の雛あられ。
上品な甘さがあり、とっても美味。

仕事帰りによったスーパーで、ちらし寿司と蛤を購入。
蛤は売り切れていると諦めていたので、とても嬉しくなった。
最近平日は、いつもひとりぼっちの晩ご飯だったけど、今日は娘と二人。
一緒にちらし寿司と蛤のお吸い物を食べた。
色んな話をしながらの夕食はとても楽しい。

画像(180x124)・拡大画像(640x442)

娘とのお雛祭りは19回目。
これは、初節句の写真。
なつかしい。この頃髪の毛が薄いのが悩みだった。今はバービー人形のようなくるくるロングになった。
美人じゃないけど、愛らしい女の子に育ってくれて母はちょっと嬉しい。

Posted by さかざきひろみ at 18時38分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=438

コメント

マイコプラズマが原因だったのですね。それにも効くようにジスロマックを飲んでいただいていたのだけど、それ以上に炎症がひどかったのですね。
35度代というのは、まだちょっと心配ですが、それでも早めに退院できそうで安心しました。

さかざきひろみ 2010年03月07日 16時28分 [削除]

こんにちわ★
今いったん荷物を取りに帰ってきました。
先生の判断はほんとうに素晴らしいです!
あの後夕方から40度で、どうやらマイコプラズマが陽性だったみたいです。
抗生剤投与で翌日には解熱しましたが、
今日も相変わらずひどい咳です。
土日だったので、自宅だったら...と思うと怖かったです。
高熱の反動で今日はまた体温が35℃台で微妙な感じです。
でも、明日点滴外せそうです。
本当に、先生にはいつも救われております。
本当にありがとうございます!!

RSA 2010年03月07日 15時09分 [削除]

また、金曜に入院になってしまいました。本当に私の力不足で申し訳ありません。ただ、彼女の場合無理をすると悪化する傾向にあるので、咳と喘鳴がひどく入院のほうがよいかと判断しました。早く早く元気になって、お家に帰ることができるように祈っています。

これは娘が8ヶ月のときのものです。写真では無理やりリボンをつけていますが、髪の毛はあゆちゃんと一緒ぐらいです。

さかざきひろみ 2010年03月05日 19時40分 [削除]

こんばんわ☆
初節句のかわいらしい写真、可愛らしくて思わずニヤっとしてしまいました(^^)
髪の毛〜まだ多いですよ!笑
ほんとに可愛い♪
我が家は主役が不調で、少し食べて寝て〜少し食べたら寝て〜で、
結局ちらしもケーキもあまりたべないまま、写真も撮れずに終了でした。
兄達は大喜びでしたが・・・笑
すくすくと優しい女の子になってほしいものです。

RSA 2010年03月04日 21時41分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.