さかざKIDSブログ

2021年08月12日(木)

ちー

7月ぐらいから保育園でトイレトレーニング。
早い??って思ったけど、そういえば娘も1歳半ぐらいから保育園で開始していた。
園ではトレーニングパンツをはき、うまくいくこともあるらしい。
だけど、お家ではなかなか座るのをいやがっていた。
補助便座は高いから怖いのかなと、おまるも買ってみた。
トイレでなく、リビングに置いてみたけど
「ちーいや」「いやっ」と逃げていく。

ところが、突然「ちー」と言って、座ってくれるようになった。
トイレでの補助便座にも積極的に行ってくれる。
それでもなかなかでない。
諦めてオムツをはいたら「ちーでた」

まあ、便座に楽しそうに座ってくれるだけよい。

先日、うちにお泊りした朝、
便座に座ったら、大声で「ちー」
「ちーでた」と大喜び。
初めての孫っぴのちー。
とっても可愛い。
いっぱい褒めてあげた。
そして、今日も「ちー」と言ってトイレに走って行った。
そして、成功。
偉いねえといっぱい褒めてあげた。

ちなみに私が「ちー」しているのを見て、
「ちーやちーや」「偉いねえ」っていっぱい褒めてくれた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ジャングルジムも高いところまで行けたね。
ほんとに元気で、ずっと動いている。

今日は一緒にスーパーに行ってみた。
入るなり、すぐに子どもが乗れるカートをひっぱってきた。
普段から、それに乗ってママとお買い物してるのね。
よく見てる。

Posted by さかざきひろみ at 14時41分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2809

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.