2011年06月04日(土)
6月 [クリニック情報]
6月のくまちゃん。
ジューンブライド。
早くも梅雨入りしたけれど、今日は良いお天気。
だけど、今週も体調を崩すお子さんが多い。
やはり相変わらず咳のひどい方が多い。
他には溶連菌感染症、アデノウイルス、手足口病などなど。
隔離室に行く回数が減ったのでおたふくかぜと水痘は少し減ったかも...。
(おたふくかぜのワクチンの品薄は解除されたので予約制限はなくなりました。)
季節はずれのRSウイルスもあった。
さすがにインフルエンザは0
4月から保育所や幼稚園などの集団生活のお子さんは相変わらず鼻水がとまらず、咳もましになったりまたでたり。
そして1週間に1回は熱も..。
はじめての集団生活だと、これは避けられない。
7月ぐらいになるとましになる。
もうすぐ乗り越えられるので、あと少し頑張りましょう。
TDLのおみやげを頂いた。
とっても可愛い。
これを見たら、また行きたくなった。
主人の学会、東京ではいつあるんかなあ。
Posted by さかざきひろみ at 18時49分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=623
コメント
先日は、予防接種の時間だったのでゆっくりお話しを聞くこともできずにすみませんでした。とても心配していたのですが、体調が回復されたのですね。
本当によかったです。
何よりも家族揃って元気が一番ですね。
先日は切羽詰まっていてすみませんでした。
あの日からまた夕方に熱が出るようになっていたのですが処方していただいた薬を飲んでいると三日目で鼻が通るようになってきて味覚がもどり熱はでなくなりました。そしてようやくようやく今日は咳もでなくなり一度も歯茎が痛くなることなく(何故か熱がでてから歯が浮いた感じが治らなかったのです)気分が良くて気持も前向きになってきました。
おかげ様で下の子の鼻水もすっかりなくなりましたし、上の子はやっと泣かずに登園できるようになりました。コメントでありがたいお言葉をいただき勇気が湧きました!
今日のこの晴れやかな気持はすべて先生のおかげのように思えます!
先生、本当にいつもありがとうございます。
またプールが始まったころお世話になるのではと半分楽しみにしております(笑)

