2024年01月04日(木)

2024年

あけましておめでとうございます。
今年は元旦からまさかの地震に、まさかの飛行機の火災。
ちょうど地震がおこった時間は、和歌山から大阪へ車で帰る途中だった。そのせいか、揺れは全く感じない。
地震については、全く予測できない。
今もきっとすごく大変だと思うのだが、1日でも早い復興を願いたい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

私は元旦は、まごっぴたちと和歌山へ。
90歳になった義母は、彼にあえてとても嬉しそう。
久しぶりにさかざき家大集合。

そして、まごっぴ家族は元旦と2日はわが家へお泊り。
彼が中心の日々は、笑いがいっぱい。

はじめての福笑い。
何度も何度もすごろく三昧。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

坊主めくりにもはまったよう。
彼は蝉丸のファン。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

美味しいものもたくさん。
大好きな花びら餅もなんとか購入できた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

今年も美味しいお雑煮ができた。
中の飾りを色々つくるのは、結構楽しい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

近くの神社に初詣。
なんと、彼も娘も大吉。ちなみに私は吉。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(168x240)・拡大画像(450x640)

スーパーボールやキャラクターすくい。
彼は、お店のお兄ちゃんに「やぶれない網ください」と。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お家で遊ぶより、やっぱりお外が大好き。

画像(162x240)・拡大画像(434x640)
画像(159x240)・拡大画像(426x640)

いっぱい歩いていっぱい走ったね。
今日から、保育園。
皆が元気いっぱいの1年でありますように。

Posted by さかざきひろみ at 19時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2023年12月31日(日)

奈良ラン

1人で走るつもりだったけど、パパも体調回復したらしく一緒に走りたいとのこと。
30,31日と2日続けてラン。

1日目:興福寺→浮見堂→春日大社→若草山

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(152x240)・拡大画像(406x640)

1日目(東大寺より南)


奈良も結構、雰囲気がよくて素敵だった。
鹿さんもたくさん。

パパは京都では鴨さん、奈良では鹿さんが好き。
パパがいないと思ったら、鹿さんをジーっと観察している。
その都度「はよ、いくで〜」

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

この景色は、奈良でないみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

若草山に登りたかったのだけど、いまの時期は閉山で残念。
奈良はあっちこっちにセントくんがいるね。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

若草山

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

2日目:正倉院→2月堂→東大寺
雨の予報だったけど、お天気は曇り。
日焼けの心配もないし、朝の空気のほうが澄んでいて心地よい。

画像(156x240)・拡大画像(416x640)

2日(東大寺より北)

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

2月堂へは、坂道だらけ。
パパとせっせと登っていく。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x133)・拡大画像(640x356)

朝はだれもいなくて面白い。
東大寺にも朝いちばん。
大仏様とツーショット。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(179x240)・拡大画像(479x640)

東大寺の鐘。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

そして、ランのあとの朝ごはん。
奈良は茶粥が有名。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

今年も元気で2人で旅行できた。次は1月に東京。

あっという間の1年間。
ほんとに、色々たくさんあったけど、すべて時間が解決してくれる。
いつでも、お子さんたちの可愛らしさに癒される。
ほんとに幸せなお仕事だ。
毎日を感謝して、来年も頑張りたい。素敵な年になりますように。

今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by さかざきひろみ at 13時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2023年12月30日(土)

年末は奈良へ

紫翠 ラグジュアリーコレクションホテル 奈良へ。
京都の翠嵐と同じ系列で2023年8月にオープンしたばかり。
もともとは大正時代に建てられた旧奈良県知事公舎をリノベーションしたところ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(174x240)・拡大画像(464x640)

あちらこちらに、大正時代のレトロな雰囲気。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

宿泊棟

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お部屋から、緑いっぱいの庭が見える。
温泉もついていて、何度でも入れるのがとってもいい。
縁側でのお仕事がはかどる。

画像(240x167)・拡大画像(640x446)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

東大寺や奈良公園もすぐ近く。
パパの体調も回復してよかった。

Posted by さかざきひろみ at 19時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.